Visual Studio 2010 Beta2

月曜にMSDN Subscribers向けに公開されていましたが、今日一般向けの公開も始まりました。

http://tinyurl.com/vsbeta2download

なので早速インストールしてみました。


上のアドレスからWebインストーラを起動したところ:

セットアップの初期画面。すでにVS2008なども入った環境に入れているためコンポーネントが少なめかもしれません:

インストールタイプの選択。FullでもいいんですがとりあえずCustomを選択します:

機能の選択。チェックが外れているものもありますが:

そしてインストール実行中。途中で再起動が必要でした:

完了。1時間程度かかった気がします:

スタートメニューから起動:

スプラッシュも新しくなりました:

初回起動の設定画面:

初回起動時のウィンドウ:

プロジェクトの新規追加:

とりあえずインストールしたというところまで。