Type Provider for INI file (draft)

F# Advent Calendar 2012 用の記事です。
たぶん9日目じゃないかと思います。
9日目です。

前回は@smallgeekさんのMono for Android と F#でした。
個人的にはAndroidのアプリもゲームもいつか作ってみたいと思いつつ無限に延期されている状態なのもあって、大変興味深く読ませていただきました。


さて個人的には実用になるといいなあという程度なんですが、
INIファイルの中身をType Providerで操作できたらありがたい人が世の中には何人かいるんじゃなかろうかと思いまして
FsharpxProvidedTypes.fsの力を借りながら実装できたらいいなという次第であります。

話がそれますが、ProvidedTypesの中のProvidedなんたら型さん達はNuGetパッケージマネージャで「Install-Package FSharpx.TypeProviders」しても使えないわけですが、実際に独自のType Providerを作るにあたってはほぼ必須なんじゃないかと思うわけです。公開の予定はないんでしょうかどうでしょうか。

閑話休題
まず最初にINIファイル用Type Provider (draft)の実装コードは以下のようになります。